夏の風物詩 枝豆がいよいよ出荷開始!   

皆さん、夏野菜といえば何を思い出しますか??

トマト、きゅうり、アスパラなど…、いろいろ思い出す方も多いのでは?

でもやっぱり夏と言えば、ビール! そして、そのビールに一番合うおつまみといえば!!!

そう! 枝豆です!!

当店でも毎年たくさんの方にお買い求めいただいている枝豆がいよいよ出荷開始しました。

ところで、新潟は枝豆生産全国一位ということは知ってましたか?

この季節、地元スーパーにいくと少しづつ、様々な品種の枝豆が売られているのを見かけます。

当店の枝豆は、専属契約をしている枝豆名人グループから、そのとき一番美味しい枝豆だけを販売しています。

今回販売開始したのは、早稲品種の中では一番おいしい!といわれている「おつな姫」といわれる枝豆です。

枝豆といえば、茶豆という方も多いですが、その枝豆の風味によく似た味が特徴です。
「今年はまだなの?」と問い合わせがくるくらいですから (^ ^)

新潟が全国にほこる夏野菜、枝豆の季節が来ました。
節電対策でちょっと早く帰れた日には、ご自宅で冷えたビールと枝豆で暑さを忘れてみませんか?

b0197428_14204033.jpg

[PR]

by sasage-zoutoukan | 2011-07-01 14:21 | 贈答館

<< 新潟福島の集中豪雨に関して緊急... お中元セール 準備完了! >>